« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

太陽の宴〓一日目

太陽の宴〓一日目

今日は、曇り空の中
太陽の宴という無料フェスが開催されました!
ゆるり屋も、いちフードブースとして
出店しました\(^o^)/

メニューは
かぶせ茶ハイ 400宴
かぶせ茶200宴
四日市名物とんてき 500宴
磯カレー 500宴
焼き鳥(3本) 400宴
イカゲソ串 200宴

という、ゆるり屋感たっぷりの
メニューです(*^^*)

お洒落な人ばっかりで
みてるコッチまでワクワクして
一緒に騒ぎたくなりました!
ひとつの空間に人が集まる場が
あるっていうのは素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

一日目お疲れ様でした!
二日目は台風が近づいて来ているようで
心配ですが…
中止にならない限り、安全に盛り上がっていきたいですねっ♪

ゆるり屋ブースに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

ゆるり屋 ゆっぽ

2012年9月28日 (金)

夏の1ページ


こんばんは。
今年の夏は学校バッカリで特に思い出ないな♪中村です。

昨日は11月に結婚するお姉ちゃんの新居行ってきました(o^O^o)変な香水の匂いでした!テレビとか冷蔵庫とかいろいろデカかった(≧∇≦)

今日は平日にもかかわらずいっぱいのお客様に来店していただきました!外国人の方も3名ほどいらしてドキドキしました♪ありがとうございます\(^o^)/

最近夜寒いから暖かくして寝ろよ。


iPhoneから送信

2012年9月26日 (水)

お得な情報\(^o^)/

お得な情報\(^o^)/


もう、すっかり秋ですね!
過ごしやすくなってきてとても嬉しいです♪

さてさて、先週はかぶせ茶イベントで
賑わい、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました\(^o^)/
たくさんチケットを使っていただき
また、かぶせ茶を知っていただき
とても嬉しいです!

たくさんの居酒屋が
四日市商店街には並ぶ中
ゆるり屋を選んでくださる方に朗報です!
予約をしていただいた方にはこの
カードをお席に用意しています!

表は、予約席を案内する面なのですが
裏は、なんと!お得なクーポンになってます(((o(*゚▽゚*)o)))
次回ご来店してもらったときにご提示していただくと
10パーセントオフになるのですっ♪
これはお得ですよね!
是非持ち帰っていただいて、次も予約し、そしてカードを持ってご来店していただきたいです(=^x^=)

今日は、わたしが書きました♪

ゆるり屋ゆっぽ

2012年9月25日 (火)

第七回はしご酒スタンプラリー

第七回はしご酒スタンプラリー
第七回はしご酒スタンプラリー
こんばんは(^O^)

今日はまず、とっても楽しいイベントの情報を教えちゃいますっ!!!

はしご酒スタンプラリーです!

10月10日水曜日開催
限定500枚前売りのみの販売です。

ザックリ説明させて頂くと
みんなで楽しくお酒を飲んで
3軒はしごして、スタンプを集めて
豪華景品を当てちゃいましょうっ!

ってな、イベントです(^O^)
どのお店に行けるかは当日の
お楽しみですっ!!!
楽しく、お得に楽しみたい方
必見です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

各店チケット販売に限りがありますのでお急ぎ下さいねっ♪


そしてそして、本日は
滋賀県からのお客様を発見しましたっ!

adidasが大好きな紣川さんと
片岡温泉と車とバイクが好きな逢坂さん

店の外を歩いている2人を
たまたま目撃しまして
「月曜日からいい感じに飲まれてるんやなを楽しそうやな~あたしもビール飲みたいな~」なんて思っていたら

数分後ゆるり屋の前で迷っている様子

声をかけたところ温泉帰りで
まだお食事をしていないとゆうこと
だったので、ゆるり屋に来てくれましたっ(^O^)

おしぼりでソフトクリームを作ってくれたり、お茶目なお二人でしたっ

ブログの写真も快く受けてくださり
ありがとうございますm(_ _)m
ブログのコメントを100件くれるそうです(笑)

めっちゃ面白いお二人やったんですけど、私の文章能力では表現出来なさそうなのでこの辺で♪(´ε` )
変わった名字のかせがわさん、おうさかさんまた、来てくださいね~っ!

ゆるり屋に来てくださる方は
面白い方ばかりで
とっても楽しいです(o^^o)

ありがとうございます!!!!!!!

ゆるり屋あーちゃん

2012年9月24日 (月)

かぶせ茶イベント

昨日でかぶせ茶イベント終わっちゃいました(ToT)


むっちゃお得なんで自分もチケット買って行こう!って思ってたんですけど一緒に行こうと思ってた子とのタイミングが合わず行けませんでした(..)


バリショックでかい(TT)アウチ


まぁでもイベントは終わっちゃったけどゆるり屋にはずっとかぶせ茶あります!


このイベント行き損ねた人!
ゆるり屋来てください(^-^)

待ってます(^o^)/

iPhoneから送信

2012年9月23日 (日)

食べても痩せる?!


最近うきうきのゆるり屋スタッフももです!

今日は食べる順番ダイエットという面白いものを見つけたのでご紹介します!

このダイエットの利点は我慢せずに食べられることです!
さらにお酒を飲んでも大丈夫!
ゆるり屋に飲みに来てもできちゃうんです!

さてさて気になる順番ですが・・・
「野菜」 「肉・魚」 「ご飯」
の順番で食べることです。
この方法は理論的に根拠のあるものなのですが・・・血糖値や糖の取り込まれ方など、ちょっとややこしいので割愛します(笑)
簡単に言ってしまうと、この順番で食べることによって、上手に炭水化物を摂取できるようになるんです。
カロリー計算をして無理な制限をしなくていいのが嬉しいですよね。
ゆるり屋でもこの順番で提供してゆるり屋フルコースみたいなの作りたいですねー(笑)

たとえば

野菜・・・ゆるり屋サラダ
肉・・・ありが豚のとんてき or 魚・・・縞ほっけ
ご飯・・・だし茶漬け(おすすめはあおさ!)
みたいな感じでしょうか?
ちょうどシメに茶漬けがあっていいですねー!
なんかお腹減ってきました笑
ちなみにこれらのメニューは個人的におすすめのゆるり屋メニューです!

もしゆるり屋フルコース!とご注文いただければスタッフが出してくれるかもしれませんね!

iPhoneから送信

2012年9月22日 (土)

まったりなひと時

みすちるに癒される日々なまっちゃんですこんにちは。

もはや音楽と生活ってなんだか切り離せないくらい密着してますよね。
ゆるり屋でも懐かしの音楽を流させて頂いてますし、もうほんとありとあらゆるとこで音楽まるけ。

流行りのアイドルの曲なんかは慌ただしくもあるのですが、そんな中昔ながらの曲を聴くとなんだか落ち着きます。
昭和生まれだからでしょうか。なんだかなあですが。笑

プラスもマイナスも含め音楽の場を作る力ってのは凄いなーと思います。
ゆるり屋の同じ内装でも音楽一つでイメージ全然変わりますよね。
jazzとかクラシックとかrockとかアイドル系とか。
akbとかが流れてるゆるり屋を想像するとなんだか笑えてきます。

そんな中で、自宅で、(あるいはカフェとかで)、jazzとかそういった音を楽しみつつ、
ぼーっと料理したり、本読んだり、ごろごろしたり、相乗効果で癒されるなーと。
現代って忙しいってよく言うので、だからこそ、こういう癒しの時間を大事にしたいなと思う今日このごろです。

ということでゆるり屋まっちゃんでした!

iPhoneから送信

2012年9月21日 (金)

伊勢海老


ゆるり屋スタッフなかしです(^^ゞ

最近ゆるり屋では
伊勢海老が大人気で
とても好評です\(^o^)/
洗い刺しと浜焼きを
ご用意していますっ!

お造りは食べ終わった後に
伊勢海老の頭を使った
味噌汁もセットでついています!!!
オススメなのでぜひ食べにきてください(^O^)/

2012年9月20日 (木)

そーりゃ!そーりゃ!!そーりゃ!そーりゃ!!

そーりゃ!そーりゃ!!そーりゃ!そーりゃ!!
そーりゃ!そーりゃ!!そーりゃ!そーりゃ!!
そーりゃ!そーりゃ!!そーりゃ!そーりゃ!!


こんちには。
ゆるり屋バイトスタッフの塩見です。

先週の土日は、大阪・岸和田の「だんじり祭り」に行ってきました。
もはや語る必要もない程、有名になってきてますよね〜。

ご存知ない方は・・・

よければ下記動画でもご覧くださいw←適当ですみません。


http://p.tl/l7Uk

http://p.tl/8NlA

http://p.tl/dub


昨今の合理主義の世の中においては「祭りの意義」というのは理解されず、益々失われていってるように思います。

なぜ365日祭りのために生きる人々がいるのか。

理解に苦しむ人は案外多いと思います。

しかし、強靭な文化を持つ背景には必ず精緻に練り上げられた極上の祭りが存在することは多く見受けられます。


「祭り」をつくった人間ってすごいな〜と私はよく思うんです。


と、まぁ実は、祭り大好きな私ですので、
このブログでもたま〜に触れていきたいと思います。

ちなみに

今は

“男祭り”

を血眼で狙ってますw

冗談ですw

今回はさらりと終わりますぅ〜。(笑)

2012年9月15日 (土)

バタバタ(((o(*゚▽゚*)o)))

バタバタ(((o(*゚▽゚*)o)))
こんにちは。
写真なんだか分かりますか?!

色とりどりでとっても綺麗♪
アッパ貝です♪
バタバタと元気よく泳ぐ事から
又の名をバタ貝とも言うらしいです♪

このアッパ貝の子ども達が
大きくなって私たちのところに
来てくれる日が楽しみです(*^o^*)


今日はとっても素敵な話を
教えてもらいました♪


人に仕えるのが仕事。

自分のためにやるのが私事。

想いを持って行なうのが志事。

誰のために
なんのために
ってとっても重要ですね!

人を笑顔にさせ輝かせる
私はそんな志事がしたいです!!


ゆるり屋 ふるかわ

山のもん海のもん ゆるり屋 のサービス一覧

山のもん海のもん ゆるり屋