ゆるり屋 Feed

2013年3月10日 (日)

お客さんとしてお店に行ってみた


先日はお客さんとしてお店に立ち寄ってみました。
その日はカウンター席に座ったのですが、そこから感じるお店の空気は凄く新鮮!
ああ自分こういうふうに見られてるんだなっていうのもすごく際立ち、良い感じの刺激をもらいました。

うちのお店はオープンキッチンということもあり、カウンターとキッチンとの距離がめちゃ近いです。
その距離ゆえのコミュニケーションなんかもゆるり屋の売りの一つ!
以前カウンターに座られたお客様とお話してたら友達の友達だったことが発覚したりしてちょびっとさぷらいず!
人間繋がってるもんなんだなーとひしひし思いました。
そういう縁も含め、一期一会でもなんでも出会いって面白いですね!

ということで、ご来店の際はぜひカウンター席へ!


ゆるり屋まっちゃん

iPhoneから送信

2013年3月 7日 (木)

なんこつトロトロ丼


どうもなかしです。
今日まかないで2月から新しく入ってきたキッチンで働くたつおさんになんこつトロトロ丼を作ってもらいました
とっても美味しく温泉タマゴを混ぜて食べたらさらに美味しいです。皆さんもゆるりやきたときはたつおさんオススメメニューのなんこつトロトロ丼食べてください。


なかし

2013年3月 5日 (火)

居酒屋甲子園


今日は、じばさん三重で
てっぺんの創業者である
大嶋啓介さんのお話を聞いてきました!

そこで、こんなことを教えて頂きました。
潜在能力についてです!

なかなか乗り越えられない壁が
立ちはだかった時
今の自分じゃ無理!って
自分で限界を作ってしまいませんか?


平均して今のどれくらい能力が
眠っていると思いますか???

答えは約3万倍ねむっているそうです!

びっくりです!可能性だらけですね!


じゃあ、どうやって潜在能力を
引き出すのかが気になりますよね。


答えは、、

「明るい空気」

引き出すカギは他にもありますが
何より「明るい空気」が大切だそうです!


挨拶、返事、笑顔
何気ない事で明るい空気って
作られていますよね。


とても勉強になりました!!!

ふるかわ

2013年2月24日 (日)

大寒波


今週の土日は大寒波らしくとても寒いらしいです!

しかし土日とも学校に行かなければなりません♪

学会の準備と研究と就活のためです。

どうも中村です。

今日で国際会議の予稿を提出完了しまして6月に京都で英語で発表するのです!

今の先生で国際会議発表させるのは中村が初めてやと言われたので、何事も起こらず発表することを願うばかりです。

春休みなんて僕にはなくていつも以上に課題たくさん\(^o^)/

何かしら成長できればいいなと思っています♪

今日はおそらく保育園の頃のお姉ちゃんの友達のお母さんが来店してくれたと思います(o^O^o)

お姉ちゃんの友達の名前を思い出せただけで満足(≧∇≦)

おやすみなさい。


iPhoneから送信

2013年1月13日 (日)

はじめましてもかです!


はじめましてもかです(*^^*)
自己紹介します(^○^)
大学では福祉を学んでます!
社会福祉士の資格のため
がんばり中です!
スポーツが大大好きで
何でもやっちゃいます(゜∇゜)ノ
なんだかんだポジティブです!
ゆるり屋で働きはじめて
2ヶ月が過ぎた今日この頃!
まだまだ未熟ですが
ゆるり屋でお待ちしております ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

iPhoneから送信

2013年1月10日 (木)

掃除


こんにちはなかしです。

今日は一階の掃除をしました。キレイになったゆるりやでぜひ来てください(^-^)

あとまかないでおでんを食べましたとても美味しく僕のおすすめはだいこんなのでぜひ食べてください。お待ちしております

2012年12月24日 (月)

サバの開き解禁!

ついに出ましたー!
ゆるり屋の新しいオススメメニュー「サバの開き」!
ゆるり屋では縞ホッケと同じように囲炉裏でイイ感じに焼き上げてからサバの開きを提供しています(^o^)/
日本酒などつまみとして最高なので超オススメです(*^_^*)
ゆるり屋にお越しいただいた際はぜひぜひ囲炉裏で焼き上げた焼き魚を召し上がってください(^-^)

ゆるり屋 もも

「パンク歌舞伎」

先日パンク歌舞伎なるものを観てきました。
パンクバンドと歌舞伎の融合。
音楽と舞台とかの合わせ方って選択肢色々で、
その分だけ広がれる可能性満載で面白く、価値観がぐわーっと広がる舞台でした。


そんなパンク歌舞伎の今回のテーマは古事記。
男が言うには「私の身体には余分なものがついている」
女も言う。「私の身体には足りない所がある」
男女のもつれや営みが直球で面白い。日本人昔から変わってねー!って思えます。
神のお話なのに人間臭くて、今も面白く思える普遍さ。
新しいもんばっか追いかけつつ、たまには昔を掘り返してみたいですね。
多分思わぬ掘り出し物って尽きることなく溢れてくるのかな。


そんなこんやで、昨日休日やったまっちゃんでした。
お店とは全く関係ない内容です。お粗末様でした。笑

ゆるり屋 まつお

2012年11月18日 (日)

ゆるり屋であったかほくほく♪

どうもー!
エヴァを公開初日から見てほくほくのももです
会場満員ですごい人でしたー

さてさて、最近寒くなってきましたね
そんな時ゆるり屋でぜひおすすめしたいのが日本酒の熱燗です
ゆるり屋では熱燗だけでなく、ぬる燗などお客様の注文にも対応してます
ゆるり屋で熱燗とあったかメニューを楽しんでほくほくしましょー!

それではー

ゆるり屋 もも

2012年11月14日 (水)

寒い冬は…これで決まりだっ!

こんにちはーーー!
だんだん寒さも増してきましたねー( ̄^ ̄)
ゆるり屋では、冬に鍋が登場しますっ!
冬と鍋の組み合わせはもはや、切っても切れないですよね♪
11月に入って、ご予約されたお客様にはコースに鍋が入っていましたが、
今週水曜日から、コースでなくても
頼めるようになります\(^o^)/

★もつ塩鍋
★とり野菜鍋
★かぶせ茶鍋
の三種類で、かぶせ茶鍋にはそーめんの〆がついてきます!
他の鍋は、別で250円プラスするだけで、
ラーメン
うどん
そーめん
ぞうすいの四種類から
〆が選べちゃいます♪
ボリュームたっぷり、お肉と野菜のうまみ凝縮された鍋で
ほっこり温まりましょー(*^◯^*)


ゆるり屋ゆっぽ


iPhoneから送信

山のもん海のもん ゆるり屋 のサービス一覧

山のもん海のもん ゆるり屋